dBar[One]等のWinterBoardテーマで、ホーム画面背景に動画を再生させる方法

以前の記事にコメントを頂きました。

dBarを使ったまんま
背景を動画にすることは可能ですか?

dBar[One]を使ったiPhoneホーム画面のカスタマイズ - crays diary

僕も知らなかったので早速調べてみました。
で、結果は可能だったのでそれの覚書。






以下の作業はiPhoneJailBreakする必要があります。
JailBreakAppleの保障が受けられなくなり、
ハッキングやウィルス感染の危険があります。
自己責任かつ自己対処できない人は行わないでください。

これらの行為によるどんな被害が出たとしても当方は一切責任を取りません。


今回はdBar[One]を使っているのを前提に書きます。
dBar以外のテーマを使用している場合は適切に読み替えてください。


まずは、動画を準備します。
僕はAppleTVのイントロ動画を試しに選びました。
これです↓


次にこの動画をmp4にします。
変換ソフトは好きなのを使ってください。
その際、動画の画面サイズを縦480px、横320pxにします。
(大体は横長の動画だと思うので、240x320になるのかな)


変換できたら、mp4ファイルの名前を

Wallpaper.mp4

とリネームします。


最後にi-FunBoxを使いテーマフォルダへ配置します。
dBarのテーマパスは以下の通り。
それ以外のテーマであっても「Themes.******」までは一緒です。

/private/var/stash/Themes.******/dBar[One].theme

「******」の部分は適当な英数字が入ります


mp4の配置後、以下のファイルがテーマフォルダ内にある場合は削除してください。

Wallpaper.png


さぁ、リスプリングしてみましょう。
動画がホーム画面で再生されているはずです。
こんな感じ↓


見て分かる通り、スリープ状態であっても再生し続けるので電池の減りが早くなると思います。
また、無音の動画にしないと音が鳴り続けますwww

プライバシーポリシー お問い合わせ