Panasonic製 ビルトイン型 食洗機(NP-45VD6S)がドア開エラーを繰り返すので修理した時のメモ

我が家ではPanasonic製 ビルトイン型 食器洗い乾燥機(NP-45VD6S)が大活躍しているのですが、最近になり洗浄中に「ピピ!ピピ!」とエラー音を出して中断することが多くなりました。このエラーはドア開エラーとなり、一度エラーが出ると、何度も扉の開け閉…

SoundPEATS様のBluetoothイヤホン Q15 を開封レビュー

SoundPEATS様のBluetoothイヤホン Q15 の開封レビューとなります。 黒をベースにした化粧箱です。 日本語のマニュアルと専用ハードケースが入っています。 ケース内には付属品とイヤホン本体が入っています。 付属品は2種類のイヤーピースが2サイズと3サイズ…

SoundPEATS様のBluetoothスポーツイヤホン Q25 を開封レビュー

首かけタイプのBluetoothスポーツイヤホン Q25 の開封レビューです。 見開きのしっかりとしたパッケージです。 パッケージを開くとイヤホンが現れます。 平たいケーブルが特徴でケーブルの曲がり癖もありません。 こちらが付属品の一覧です。 イヤホン本体に…

SoundPEATS様のBluetoothイヤホン Q24 を開封レビュー

低価格で高音質なイヤホンが多いSoundPEATS様のBluetoothイヤホン Q24 の開封レビューとなります。 しっかりとした化粧箱です。 化粧箱を開けるとおなじみSoundPEATSロゴの入ったハードケースが。 化粧箱にはケースとマニュアルがあります。 マニュアルは安…

Backgrounderの設定メモ

久しぶりにBackgrounderの設定を見直したのでそれの俺メモです。 各引用元サイト様に感謝。 以下の作業はiPhoneをJailBreakする必要があります。 JailBreakはAppleの保障が受けられなくなり、 ハッキングやウィルス感染の危険があります。 自己責任かつ自己…

dBar[One]等のWinterBoardテーマで、ホーム画面背景に動画を再生させる方法

以前の記事にコメントを頂きました。 dBarを使ったまんま 背景を動画にすることは可能ですか? dBar[One]を使ったiPhoneホーム画面のカスタマイズ - crays diary 僕も知らなかったので早速調べてみました。 で、結果は可能だったのでそれの覚書。 以下の作業…

iPhoneのホーム画面をカスタマイズ(iPhone5 iOS6.0、iPhone4 4.2.1〜5.1.1、iPad mini版)

iPhone4にして早半年。 今の僕のiPhoneホーム画面はこんな感じです。 以前まではdBarとCategoriesを使ったカスタマイズを行っていましたが、やめましたwこのカスタマイズには以下の利点があります。 CategoriesではなくFolderEnhancerを使っている為、新し…

iPhoneアプリ「写真フォルダ」が起動しなくなったので修復

最近、貯めに貯めた写真(画像)を整理する為、「写真フォルダ」というアプリを使って整理しようとしました。 ところが画像数2700枚の取り込み時にメモリー不足でアプリが落ち、しまいには一時的にインポートしていた上記アプリ内フォルダがアプリからでは削…

3G回線の速度向上を実践してみる

巷で話題となっている3G回線の速度向上を実践してみました。 以下のサイト様の記事を参考にさせてもらいました。 ありがとうございます! 以上のようなやりとりの結果、無事快適な通信環境が帰ってきました。その後は2000kbps超えの時もあったりと、すっかり…

iPhoneのカメラロールへ画像(または動画)を追加する方法

ついこないだ、誤って子供の運動会動画を削除してしまい、 PCのバックアップから動画をカメラロールに戻したので、その覚書。 以下の作業はiPhoneをJailBreakする必要があります。 JailBreakはAppleの保障が受けられなくなり、 ハッキングやウィルス感染の危…

FON 2405Eをアクセスポイントにする手順

以前の記事にも書いたFON 2405Eですが、僕の環境に合わせていろいろと設定をいじってみたので覚書。以下の設定を行うとFONの公開側無線を飛ばさなくなる為、他人のFON FREE INTERNETへ接続する事はできませんので注意してください。 まず、我が家のネットワ…

iPhone4の購入とFONルーターの設置

先週の日曜日に待ちに待ったiPhone4を購入してきました。 性能はかなり満足!言う事ありません。 さて今日になって、iPhone4の契約時に貰ってきたFONルーターを設置してみようと思い立ちました。 以前から無線LAN環境はあったのですが、802.11nがどれだけ早…

dBar[One]を使ったiPhoneホーム画面のカスタマイズ

[追記] この記事はiPhone3GでiOS3の時の記事です。 新たにiPhone4、iOS4.3.3での記事を書きましたので、そちらもご参照ください。 iPhone4にして早半年。 今の僕のiPhoneホーム画面はこんな感じです。 iPhoneのホーム画面をカスタマイズ(iPhone5 iOS6.0、iP…

Colinux(Fedora7)をNAT接続した状態でnfsでのファイル共有ができない

お仕事で見つけた改善策をメモとして記載。 nfsの設定は正しくできているのにPermission Deniedとなってしまう。 [root@localhost mnt]# mount -t nfs <NFS-SERVER-ADDRESS>:/nfs /mnt/nfs -w mount: <NFS-SERVER-ADDRESS>:/nfs failed, reason given by server: Permission denied まず、nfsサーバー</nfs-server-address></nfs-server-address>…

AVTechNOさんのfreeが神曲過ぎる

ミクではないVOCALOID曲で。AVTechNOさんのfreeという曲が、あまりにも神曲すぎたのでブログでも紹介。iTunesから楽曲を購入しiPhoneに入れました! これほどまでに音質の良いデータを求める曲はなかったです。 特に低音が気持ちよすぎる! テクノ好きな会社…

iPhoneのノートアプリ「Notes n More」が起動しなくなったので自己解決を試みる

久しぶりにiPhoneのノートアプリ「Notes n More」を起動させた所、起動ができなくなってしまった。(起動画面表示後、すぐに落ちる) 再インストールをすれば直るのだろうけど、せめて保存しておいたノートデータは救いたい。しかも僕はJailBreakしてしまっ…

TwitterのWebアプリ製作中

最近は家に帰るとTwitterを利用したWebアプリ製作に没頭しています。 このアプリはTwitterオフ会の準備等をサポートするアプリです。 まだ公開できるレベルに達してないのでスクリーンショットだけw (Flexで作っています) ある程度、公開できるレベルにな…

人との繋がり

最近はTwitterによる人との繋がりができて嬉しい。 つい先日もTwitterで知り合った人と一緒に日本橋の散策ができた^^これと言って話題があるわけじゃないのだが、Twitterがmixiのようにならないことだけを祈りたく思う。そうそう、4/10に大阪の勉強会でLT…

Twitter

最近、Twitterばかりでブログが更新できていません。 ごめんなさい。

miniUSB(オス)をUSB(オス)にする変換コネクタ:自作

以前、iCharge eco Miniを購入しました。 これには各種モバイル端末(iPodや携帯)向けの充電用ケーブルがついており、なんとかこのケーブルを使いまわせないかと考えていました。このケーブルは、 iCharge eco Mini <- miniUSB------------汎用端子 -> 各種…

続・EeePC改造(内臓USBの外装強化)

巷で話題のEeePCに内蔵USBを追加する改造をしました。 http://d.hatena.ne.jp/crays/20090201/1233507139 その後、いままで簡易の外装で使い続けてきましたが、SDカードリーダのような小さなUSBしか刺せなく、いつ断線するかドキドキものでしたので、ようや…

THE ジャンク!

今日もまた懲りずに日本橋へ行ってきました。 本日の戦利品は以下のとおり Logitec製 外付け DVD-R/RWドライブ・・・300円 内臓 5インチ マイナスイオン空気清浄機・・・340円 USB延長ケーブル・・・50円 初音ミクのフラッシュキーホルダー・・・ゲーム景品 …

iPhone Dock自作

以前、第二世代iPod nanoのDockを100円で購入してきましたが、これをiPhone用に改造したので記事にします。 過去の記事は以下 会社帰りにソフマップへ寄ったら、iPod nano(第二世代)のDockが100円で売っていたので買ってきました。 http://d.hatena.ne.jp/…

SHURE E2C修理と交換

1年半前に、iPod視聴を目的として「SHURE E2C」を購入しました。 E2Cはカナル式ともあって遮音性に大変優れており、大変満足していました。 ところが半年前、ケーブルを覆っていた被膜にヒビが入り、とうとう被膜が破けてしまいました。 保障期間は2年だった…

PHPからIPメッセンジャーにメッセージ送信(BOT用)

監視用のスクリプトが必要になり、これの通知に手軽なのがないかな〜と考え、今更だが「IPメッセンジャー」を使った通知をやってみた。 本当はSkypeが良かったんだけど、SkypeはSkypeクライアントをBOT実行マシンにインストールしなくてはならないのがネック…

ASUSのキーボードPC

EeePCで有名なASUSがキーボードのみのPCを販売するみたいなのですが、 これ、どう見てもMSXじゃないかwwww おまたせ!ASUSがアメリカ、ヨーロッパでのEee Keyboard10月販売開始を約束したそうです。前々から話題になっていたこのPC入りキーボードですが…

2009年8月アクセスランキング

このブログではGoogle Analyticsでアクセス解析をとっているのですが、8月1日〜25日までのランキングを記載しようと思います。とは言っても無名な上まともな記事の無いブログなもんで完全に自己満足です(サーセンwww) 1位 http://d.hatena.ne.jp/crays…

最近聞く曲

何度聞いても良いよ、supercellの曲は。 最近、ず〜〜〜っと「君の知らない物語」をリピートで聞いてます。勿論、この曲が使われている化物語も見てます。 「戦場ヶ原、蕩れ!!」

iPhoneのバックアップがエラーになる

iPhoneを3.0.1にアップデートしてから、iTunesでバックアップが出来なくなっていた。3.0.1の情報を2ch等で見ていると同じ状況の人がいない為、たぶんOSアップデート後の操作でミスったんだと思う。 発生していたエラーは以下のとおり。エラーメッセージ:iPho…

HDDをイメージ化してバックアップ

GIGAZINEさんで、面白そうなソフトを紹介していたので、メモ代わりに記載。HDDをイメージファイル化してくれるというもの。 まだ詳しくは読んでいないので、後で読もうと思う。 Windows上からディスクをパーティションごと全部バックアップ可能なのがこのフ…

プライバシーポリシー お問い合わせ