我が家にEeePCがやってきた

昨日も日本橋に行って来ました。
ここまでくると、もう病気ですね。
はい、分かっておりますともwww


で、前々からEeePCみたいなちっこいのがほしいな〜と考えていたので、
E-Mobileのお兄さん(お姉さんじゃなかった・・・Orz)に話を聞いてみることに。


「100円!!」と言ってるのはクレジットカード契約のみで、
銀行振込にする場合は別途5,000円が必要との事。


僕はクレジットカードを持ってない・・・


諦め状態でジョーシンに行くと
「EeePC901が100円になるのはクレジットカードのみですが、銀行振込なら3万円の値引きはしますよ」と優しいお言葉^w^
さっそく中古コーナーを見てみると初代EeePC(4GX または 701)があるではありませんか!


色も黒で目立った傷もないので早速購入〜♪
本当に100円で購入できました!!



しかも、月々の利用料は「新にねん」ではなく「にねん」になるので2,000円〜5,980円と、お小遣いで払える範囲です。
一時間弱でE-Mobileの回線が開通したので、そのままメイドカフェでカスタマイズ。


数Mの容量を空ける喜びを久しぶりに味わいました。
(Win95や3.1の時はよくやったな〜)


RAMメモリーが512Mでちょっと心細かったので、帰りにUMAXの2G(DDR2-667 PC2-5300)を2,000円程度で購入し載せ替え。
1.5Gを本体メモリーに割り当て、残りの512MはRAM-Discでテンポラリーフォルダを指定。

あとは4GAMERさんのとこに載っている事をやったら2.5G近く空いた。

発表されるやいなや一気に「小さいものフェチ」の心を奪った,ASUSTeK Computer(以下,ASUSTeK)のノートPC「Eee PC」。日本でもついに4万9800円というプライシングで発表され(Windows XP導入済),通信端末にしようとか出先でYouTubeを見よう(?)とかゲームもできるといいなぁとか,色々と心を躍らせている人も多いことだろう。

Eee PC発売記念(?) この小さいマシンでゲームを動かしてみよう――その1:Windows XPを頑張って小さくしてみる - 4Gamer.net

さ〜て、これからなにをしよう(ぉぃ

プライバシーポリシー お問い合わせ