2009年8月アクセスランキング

このブログではGoogle Analyticsアクセス解析をとっているのですが、8月1日〜25日までのランキングを記載しようと思います。
とは言っても無名な上まともな記事の無いブログなもんで完全に自己満足です(サーセンwww)

1位

http://d.hatena.ne.jp/crays/20090610/1244648410

会社帰りにソフマップへ寄ったら、iPod nano(第二世代)のDockが100円で売っていたので買ってきました。
我が家には

* iPod nano(初代)
* iPod shuffle(product red)(第三世代)
* iPhone 3G

と3台のiPodがありますが、今回買ったDockは純粋に使う目的ではありません。

2位

http://d.hatena.ne.jp/crays/20081218/1229575127

昨日まで、前の持ち主がインストしてくれていたXPをそのまま使っていたわけですが、人がセットアップしたWindowsXPはどうにも気持ちが悪い為、再セットアップしました。

僕は外付けのドライブを持ってなく、この為だけに購入する考えもありません。

以下のサイトを参考にし、リカバリーDVDをUSBメモリーで起動・実行できるようにしWindowsXPの再インストール。

3位

EeePCの改造(内蔵USBを追加) - crays diary

巷で話題のEeePCに内蔵USBを追加する改造をしました。

まず、日本橋で買ってきた物

* 内蔵用USBケーブル2本
* マスキングテープ
* 内蔵するUSB端末(この場合はワイヤレスマウス)

以前まではクレジットカードの法則(ルーンアルゴリズム)に関する記事がTOPだったのですが、EeePCに関する記事がよく見られているようです。
EeePCのようなUMPCを一通り使い倒して改造する意欲が出てきたっていう証拠なのでしょうか。

ちなみに、iPodDockの改造はしました。後日写真などを投稿しようと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ