THE ジャンク!

今日もまた懲りずに日本橋へ行ってきました。


本日の戦利品は以下のとおり

  • Logitec製 外付け DVD-R/RWドライブ・・・300円
  • 内臓 5インチ マイナスイオン空気清浄機・・・340円
  • USB延長ケーブル・・・50円
  • 初音ミクのフラッシュキーホルダー・・・ゲーム景品

ミクのキーホルダー以外は全てジャンクで購入してきました。
(空気清浄機はほぼネタですw)


さて、今回一番の注目がDVD-R/RWドライブです。
なんとこれMacなんです!!
しかも接続はUSBではなくFireWire(IEEE1394)!!
そして我が家にはMacIEEE1394端子もありません!!
つまりDIYでどうにかしようという賭けですwwww



さっそく外装を開けてみます。
今回はネジを外すだけで開けられました。


接続部分はIEEE1394になっていたのですが、中でIDEからIEEE1394に変換しているようです。


中に入っている内臓ドライブを取り出し、マシンにIDE接続したところ問題なく認識してくれました。
どうやらドライブ本体はパイオニア製だったようです。


無事にドライブも追加・認識され、マイナスイオン空気清浄機で空気も良くなり(え?w)、1,000円以内にしては良い買い物ができたと思います。



最後にミクのキーホルダーを嫁に見せたら鼻で笑われましたOrz

ミクはオレの嫁!!!ヾ(。`Д´。)ノ

プライバシーポリシー お問い合わせ