3G回線の速度向上を実践してみる

巷で話題となっている3G回線の速度向上を実践してみました。



以下のサイト様の記事を参考にさせてもらいました。
ありがとうございます!

以上のようなやりとりの結果、無事快適な通信環境が帰ってきました。その後は2000kbps超えの時もあったりと、すっかり11月以前の状態に戻ったようです。本当によかったです。同じような症状でお困りの方は、一度、SIMカードを抜き差ししてみるとひょっとしたら効果があるかもしれません。

iPhoneのSoftbankモバイルの3G回線をスピードアップする方法(実は原因不明) | ひとぅブログ


つまり、SIMカードを抜き差しするだけで回線速度が向上するらしい。


さて、では実践。
まずは現状の速度を計測。念の為Wi-fiでも計測してみました。


SIMカードを抜き、再度挿入します。
この時トレイからSIMが落ちないように注意してください。
昔、挿入する際にSIMがトレイからズレ、変な方向に挿入してしまったという話を聞いた事があります。


再度測定します。


あがってますね〜〜。ビックリです!
WifiはSIMとは関係ないと思っているので、単なる偶然かもしれませんが3G回線は600K改善されました。
もし速度で悩まれてる人が周りにいましたら、是非試してみてください。



その後、何度か時間をあけて計測してみるも、
上記写真のような3000Kにはいかず2000K止まりばかり。
おそらく、この手法は現在2000K未満の人に有効なのかな。

プライバシーポリシー お問い合わせ