第1回Python関西勉強会(おやつ会)に行ってきました

勉強会は午後からとのことで、午前中は日本橋EeePC用のTranscend 16G SDHCカードを買いに行ってました。

メイドさんをボーっと眺めていたら、見事に電車に乗り遅れ、
おまけに道に迷い5分の遅刻・・・・ほんとすみませんOrz



↓会場入り口

勉強会自体、初めての参加で緊張しまくりの中、自己紹介にプレゼンにLTにっと初めてづくしで大変新鮮でした。

Pythonという言語自体も知らなかったのですが「へ〜、そういう事もできるのか〜」と関心しメモのしっぱなしですw

プレゼンの最中に「こうしたらどういう動きになるのかな?」とか「この仕組みはどうやっているんだろう」とか考えていたので、時間があればPythonに触れてみたいと思う。
(特にDjango1.0(1.1?)の内容に興味ありありw)


EeePCも持って行きましたが、バッテリーが3時間しかもたず、既に午前中に1時間消費していたのでほとんどスタンバイ状態・・・(意味ねぇ〜w)


反省点としては、

  • もっと余裕を持った移動をする(メイドに見とれんな!w)
  • もっと積極的に話をする(遠慮してたら数人の方としか話せなかったので、図々しいぐらいがちょうどいいのかな?なんて)


上にも書きましたが、僕はPythonをまったく知りません。一文字もコードを書いた事すらないですw
しかし、そんな僕でもWebの開発をやっていれば大体のイメージは掴め楽しめたので、勉強会と聞いて"引いて"しまう人は是非参加してみてください。
そんなに敷居が高いもんじゃないんだなと。


最後に、またの機会があるなら是非参加したいと思います。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
shin1x1さんとお会いできた時は
「参考書の中の人が目の前にいる〜!どうしよ〜〜〜〜!!」
状態でしたwwwww

プライバシーポリシー お問い合わせ