日本橋日記(20090530)

暑くなりましたね〜、もう少ししたら溶けそうです・・・Orz

さて、iPhoneは見事に通勤には欠かせないアイテムとなり、いつも音楽を聴きながらBB2Cで2CH閲覧と楽しんでいます。
(脱獄?さて、何のことでしょう。ホーム画面がWindows7のテーマだったりしますw)


今日は待ちに待ったお小遣い後の初休日だったため、日本橋へ散歩〜〜

本日の戦利品は以下

左上から順に

  1. マクドナルドでもらったコカコーラのコップ
    • バリューセットのドリンクとポテトをLにするともらえますw
  2. UMAX 1GBメモリー
    • OSがWindowsXP(32bit)だし、RAM-Diskとしても使わないから、合計3GBになるよう1GB追加
  3. USB4ポートハブ(ジャンク)
    • 会社用にほしいなって思ってて、バスパワーのジャンクがあったので購入〜
  4. 携帯マスター9
    • 大特価!500円!!につられました。まあ、携帯toUSBのケーブルが目当てだったりもする。


早速、メモリー・USBハブの装着
当たり前だが、これらはすんなりとできた。


次に携帯マスターの接続
ひとまず箱の中身を確認


ん?



あれ・・・・


しまった・・・Orz

めがね?
携帯側のケーブル端子が古い規格だったみたいです・・・
そうだよね、だから500円なんだよね・・・

まあ、何かに使えるかもしれないので、僕のPCツールボックスにでも(永久)保管しておきます。

プライバシーポリシー お問い合わせ