iPhone Dock自作の予兆

会社帰りにソフマップへ寄ったら、iPod nano(第二世代)のDockが100円で売っていたので買ってきました。

我が家には

と3台のiPodがありますが、今回買ったDockは純粋に使う目的ではありません。
(nanoが初代だからそもそも使えない)



じゃあ何に使うのか?
勿論、改造です^w^b



iPhoneがせっかくRemoteアプリを使ってiTunesを操作できるのに、
寝かせて置いておくのなんて微妙〜と感じていました。
そこで"旧型Dockを安く買ってきて代用できたら"と考えていたわけです。



それでは、早速バラします。
バラし方は底面のゴムの隙間からツメを外すだけで、Webで検索すればすぐにわかります。



ひとまず、この状態で接続します。



横から見たところ



以外とこのバラしただけの状態でも十分っぽいですwww
重りがあったほうが安定しますが、操作に支障が出ない程度で安定してました。
ですので、このまましばらく使う事にしちゃいますw



レゴで組むか、ちゃんとした外装を加工するか、ホットボンド使うか・・・
こういう時が一番楽しいですよね^w^b

追加記事

ホットボンドを使って加工しました。その記事は以下からどうぞ。
iPhone Dock自作 - crays diary

プライバシーポリシー お問い合わせ