凝りもせず日本橋〜♪

手続きに手間取っていた定額給付金がようやく支給され、なんか買おうと思い、Mixiで知り合った方を誘ったのですが都合が悪かったらしく、娘と二人で日本橋へ行ってきました。



最近、愛用のイヤホン(SHURE E2C)のイヤーピースが破けてしまったので、eイヤホンさんでイヤーピースを購入〜
僕はComply FoamTips T-200を愛用しています。
(1セット1,050円、3セット2,100円)
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003012000003/


FoamTipsはとても柔らかく、カナル式イヤホンだと耳にフィットするので、遮音性の高いE2Cなんかにはもってこいです。また長時間つけていても耳が痛くなりません。
ただ優しく扱っていないと破けるので注意が必要です!!
(下の写真の右側が破けちゃってます)



さて、その後UFOキャッチャーで毎度のミクグッズ(今回はタペストリー)をGETし、兼ねてから興味があった「iCharge eco Mini」をイオシスさんで購入しました^w^


iCharge eco Miniは、ソーラーパネルを装備しており、太陽光での本体充電が可能です。また付属のケーブルを使うことで、USBとコンセントからも本体充電ができます。




以下が付属品です。

右上の袋にいっぱい入ってるのが変換コネクタ類になっており、iPodや携帯電話などに変換できます。


本体部分にはminiUSBの穴が開いており、それにケーブルを挿します。
ケーブルの先端はACアダプタにあるような丸状のコネクタとなっており、これを各種変換コネクタで変換する形です。

上から

となっています。
また、ケーブル部分は巻き取り式なので実にコンパクト!!


AC電源からの本体充電はUSB変換コネクタをACアダプタに挿して充電します。
ですので、本体充電しながらの充電はソーラー方式でない限りできないのだと思います。


ケーブルやコネクタは付属の袋に入れることができ、本体にはストラップ穴があるので、カバンにぶら下げていれば自然と本体充電されていく仕組み。


いや〜、宣伝みたいになってしまいましたが、これで2,880円は安いんじゃないでしょうか。
いろんな充電器を持ち歩かなくてすみそうですしね^w^



あとiPhoneがOS3.0になり、Bluetoothヘッドフォンにも対応したので見てきました。
昔、Bluetoothヘッドフォンを持っていた時はバージョン1.2だったので、電波も途切れ途切れで使い物にならなかった思い出があるのですが、バージョン2.0+EDRなら途切れないとの評判を受けたので、再挑戦してみますw


欲しかったのはSONYのDRC-BT15という商品で、これはイヤホンを好きなものに交換できます。
ですので、愛用のE2Cもそのまま使えるというわけです!!


しかし、どこのお店も取り扱ってないか9,000円位した為、しょうがなくオンラインに変更しました。

アマゾンさんでは7,179円でしたが、価格.comで6,800円を見つけ注文!!!


届きましたらまたレビュー記事を書かせてもらいます^^


ちなみに、娘の最近のお気に入りはAppleStoreのキッズ用Macで遊ぶことですwwww
(家ではiPhoneのゲームにハマリ中〜)

プライバシーポリシー お問い合わせ